2015年10月21日

姫ちゃん、不動産と趣味

MONEY VOICEの不動産投資の記事

1億円大家は不動産投資と趣味に生きる〜資金がないときの愉快な過ごし方
http://www.mag2.com/p/money/5672


posted by 姫ちゃん at 14:03 | Comment(0) | ゴール 不動産でかなう夢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

姫ちゃん、不動産投資のゴールとは


人気ブログランキングへ
このブログは姫ちゃんが発行しているメルマガのバックナンバーより抜粋しています。





姫ちゃんの最新情報が読めるメルマガはこちらからご登録頂けます。
最新号
http://archive.mag2.com/0001626780/index.html
----------------------------
みなさんはいくらまで不動産投資をしたいですか。

人によってゴールはさまざまかもしれません。

詳しくは本日の内容をお読み下さい。
---------------------------









---------------------------
■本日の内容■
姫ちゃん、不動産投資のゴールとは
---------------------------

姫ちゃんの推奨する不動産投資は、あくまでローリスク・ミドルリターンです。

あやしい案件や儲け話には手を出さない前提の投資方法です。

これは、姫ちゃんもそうなのですが

普通にそれなりの教育を受けて、それなりの企業に入って

それなりの年数働いていると、だいたい、手取りにも余裕が出てきて

投資することもできるようになります。

サラリーマンには1年や2年で1億や10億稼ぎたいなんて人はあまりいなくて

普通は今の給料に月々プラス10万円くらい手取りが増えたらいいなぁとか

多くても月々プラス100万円くらい増えたらうれしいとか

まず、そういうことを望んでいると思います。

なので、姫ちゃんの投資法は、そういうものです。

不動産で月々いくらキャッシュフローが増えたら、自分にとってのゴールとなるか人それぞれ異なると思います。

で、極端な話だと今の月給が20万円くらいしかないのに

月々1億円稼ぎたいなんて人には、姫ちゃんの投資法は向いてません。

ローリスク・ミドルリターンで月々いくらかせげればよいのか。

仕事をアーリーリタイアしたい人は、少なくとも今の月収以上

仕事は続けるけどプラスアルファのお金を得たい人は、今の月収くらいを

まずはめどに実施すればいいと思います。

姫ちゃんもアーリーリタイアするために、少なくとも会社の給料と同等くらいまでは増やすことをまず目標にしました。

まぁ、ここで終わってもよいですし、コツコツと生涯にわたって増やし続けてもよいです。

姫ちゃんがシミュレーションした結果

新入社員のころからコツコツとローリスク・ミドルリターンで資産を増やすと

定年退職のころには10億円以上の不動産を所有するオーナーになれます。

会社の給料はほとんど投入することなく、不動産事業だけでその規模になれます。

もし、会社の給料やボーナスをつぎ込めばさらに規模拡大できると思います。

人によって、3億くらいでいいよとか5億くらいで、定年より早くリタイアしたいとか

思う人もいると思います。

正直3億や5億くらい不動産があればその辺の企業の課長・部長クラスの給料以上が1秒も働かず不動産からもらえるので、

仕事せずに世界一周旅行にでも行ってもいいですし自由に生きれます。

なので、わざわざ定年まで働いて規模を拡大しなくてもいいです。

もしくは、10億では足りない。100億ほしいという人は

姫ちゃんのやり方では、そのゴールに達成できないので、根本的に方法を変更する必要があります。

ただ、最初にゴールを設定しておかないと1個買って満足してしまい、実はそれほど儲からない状態のままだったり

いくら買っても満足できなくなって、そもそも、人生を豊かにするための不動産投資に追われて生きるような本末転倒な生き方にもなりかねないです。

なので、自分がいくら稼いだときにリタイアするとか世界一周するとか起業するとかゴールとセットで投資を拡大したほうがよりよいと思っています。



--------------------------------
■姫ちゃん、初心者のための無料レポート■

※スパムメール対策のため無料レポートのダウンロードを行う際は、フリーメールのご使用を推奨します。


●不動産投資はじめの一歩

初めて不動産投資をするにあたり必要なこと
メルマガだけではお伝えできないことを記載しました。
是非読んでもらえれば幸いです。

http://mailzou.com/get.php?R=84202


●不動産投資 次の一手
〜良い物件を買うために押さえるべき5つのポイント その1

前回のレポートに続いて、そもそもどういった物件が「良い」と言われているのか
「良い物件」を買うために気を付けなくてはいけないことは何かを記載しました。
5つのポイントのうち、最初の1つ目を解説しています。

http://www.gekizou.biz/report.php?cid=1102836


●良い物件を買うために押えるべき5つのポイント その2
 どんな不動産屋と信頼関係を築くべきか

5つのポイントのうちの2つ目として、良い物件を買うためには不動産屋さんの協力が不可欠です。
付き合うべき不動産屋さんの条件とは何かを説明しています。

http://www.gekizou.biz/report.php?cid=1102840


●良い物件を買うために押えるべき5つのポイント その3
 どんな銀行から融資を受けるのか

5つのポイントのうち3つ目として、銀行融資について説明します。

http://www.gekizou.biz/report.php?aid=17149&cid=1102968

+---------------+
■サポート情報■
+---------------+

姫ちゃんの最新情報が読めるメルマガはこちらからご登録頂けます。
http://www.mag2.com/m/0001626780.html

※相互紹介募集中です


posted by 姫ちゃん at 17:09 | Comment(0) | ゴール 不動産でかなう夢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする